クソブログ

どうせすぐやめる

【考察】もしもシングル使用率40位までのポケモンが同じ中学のクラスだったら?

f:id:kurenaitokou:20170724233108j:plain

どーもこんにちは。


みなさんはレートでこんなパーティを見たときどう思うでしょうか。

f:id:kurenaitokou:20170724233226p:plainf:id:kurenaitokou:20170724233236p:plainf:id:kurenaitokou:20170724233246p:plainf:id:kurenaitokou:20170724233255p:plainf:id:kurenaitokou:20170724233304p:plainf:id:kurenaitokou:20170724233312p:plain


思わず口走ってしまうことでしょう。「うわっ、陰キャサイクルだ」と。


このように、時にポケモンたちは陰キャ陽キャと呼ばれることがあります。
そして僕は純粋に気になりました。どのポケモンが陰キャでどのポケモンが陽キャなんだろう?と。


そこで今回はシングルでの使用率40位までのポケモンたちを並べて、それぞれが陰キャか陽キャかを徹底的に分別してみようと思います。ちなみに判断基準ですが100%偏見です。
また今回はよりわかりやすくするために、それらのポケモンたちが「もしも同じ中学3年生の同じ1クラスだったらどういうキャラか」という仮設定の下で考えていきます。

通常PGLでは使用率は30位までしか見ることができませんので、今回はPGL DATABASE様を参照して40位までを確認しています。
ポケモンランキングはシーズン5、7/18更新時点のものです。

<凡例>

陰キャ:+1~5
陽キャ:-1~5
そのポケモンが陰キャか陽キャか、さらにその中でもどれくらいなのかを陽はプラスで、陰はマイナスで5段階評価をつけます。


f:id:kurenaitokou:20170723104156j:plain

良ければ40体の中から1体選んで星占い的な感じで楽しんでみてください。

出席番号1番 ミミッキュ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723104316p:plain

男女問わずみんなから好かれる人気者。しかし身長が低く彼女ができないことをずっと悔やんでいる。
言うことがそれなりに面白いので陽キャには気に入られていて、陰キャたちとも嫌いではないのでたまに喋る。

しかし性格はめんどくさい一面もあり、割り勘は1円単位でする。
また趣味が少ないために友達がゲームの話など始めるとついていけなくなってしまう。ポケモンGOも身内で唯一やらなかった。
そのくせみんなでお菓子を食べるとなると遠慮せずバクバク食べる。


出席番号2番 バシャーモ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723105902p:plain

誰にでもガンガン話しかける。休み時間など常に誰かと喋っている。もちろん授業中は寝る。
将来の夢のために、学校のサッカー部ではなく外部のサッカーチームに所属し毎日練習している。
調子に乗りやすく、そのせいで実は万人から好かれているわけではない。しかし先生にはとても気に入られている。
陰キャ組からは基本関わりたくないと思われている。


出席番号3番 カプ・テテフ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723111217p:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:女子テニス部幽霊部員
  • 得意教科:全部きらい笑
  • 好みの男のタイプ岡田将生

DQN。頭は悪いがクラスを仕切る。学級委員長でもないくせに。
中学卒業後に同窓会を開くのもこいつ。高校進学するとビッチに進化する。

好きな俳優が出ている映画は内容とか関係なく見に行く。
そして「福士蒼汰まぢかっこよかった笑」という感想を残す。

陰キャ男子のことは心から嫌悪している。


出席番号4番 ボーマンダ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723112650p:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:野球部
  • 得意教科:特にない
  • 最近ショックだったこと:XVideosの死

ツボが浅く、すぐゲラゲラ笑う。敵を作らない性格でみんなの人気者。
たまに素で酷いことを言ってしまい、その度に少しムッとされるが本人は全く気づいていない。
しかし普段がいい奴なのでそれを発端として不仲が起こることはない。

家から学校まで近いくせに毎日遅刻し、しょっちゅう担任と野球部顧問に怒られている。
宿題も提出日の休み時間に他人のを写す。そのため生徒からは人気者だが先生からはそこまで気に入られていない。
ちなみに友達の間で一番最初にチン毛が生えた。


出席番号5番 霊獣ランドロス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723113929j:plain

  • 陽キャ:+2
  • 部活:野球部
  • 得意教科:社会
  • 持病:卵アレルギー、便秘

口が臭い。髭も剃らない不潔野郎。
女子からは絶対に彼氏にしたくないと思われている。
友達は陰キャとも陽キャともつかない奴らで、休み時間は何かしらの雑談で時間を潰している。
他人のシャーペンをすぐ分解したがる。そしてパーツを無くす。


出席番号6番 カプ・コケコ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723120223p:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活:陸上部部長
  • 得意教科:数学
  • 童貞卒業:中学1年

好きな奴と嫌いな奴の差が激しく、一定のメンバーとしか仲良くしない。
イケメンなので女子人気はかなり高い。現在の彼女とは1年半付き合っている。
面白い奴であれば陰キャであっても仲良くする。しかし面白くない奴は徹底的に排他する。
家に銀魂が全巻ある。


出席番号7番 リザードン(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723120918j:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:野球部
  • 得意教科:体育、英語
  • 好きなYouTuber:マホト

気分屋な性格で、周りからはめんどくさがられている。勿論自覚は無い。
よく先生に対する愚痴を吐く。
LINEのプロフィールにはセカオワの曲の歌詞が書いてある。
陰キャ組のことは大嫌いである。


出席番号8番 ギルガルド(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723122436p:plain

  • 陽キャ:+1
  • 部活:陸上部
  • 得意教科:英語
  • よく買う飲み物いろはす

表面上は誰とでも仲良くするが、心を許した親友にだけはありとあらゆる愚痴を聞かせる。
Twitterのリア垢はなぜかFFが1300人ぐらいいる。
年下との付き合いが苦手で、後輩には怖い先輩だと思われている。
小学校3年までは陰キャだったため陰キャ組の心情はなんとなくわかるところがあるが、関わりたいわけではない。


出席番号9番 ギャラドス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723123436j:plain

  • 陽キャ:+3
  • 部活:陸上部
  • 得意教科:数学、理科
  • 性癖:腋

親に言われるがままスマホAndroidにしてしまったため、みんなが持っているiPhoneが羨ましい。
強面なのに他人の家の犬や猫にはやたら好かれる。
本人も動物は好きなので悪く思ってはいない。
友達は多くはないが、嫌われているというよりは関わりを持とうとしないだけである。


出席番号10番 ナットレイ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723124011p:plain

  • 陰キャ:-5
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:英語、数学
  • SAOで一番好きなキャラアスナ

陰キャオタクの権化。休み時間はもちろんラノベ。クリアファイルはもちろんごちうさ。授業中に勃起。
同じ趣味をもつ友達が欲しくてクラス変え最初の自己紹介で盛大にやらかす。
しかしそのかいあってか無事ラノベ好きオタク軍団と繋がりができ、とうとうぼっちを脱却したことが嬉しすぎてTwitter(当然リア垢ではない)で調子に乗っている。


出席番号11番 ゲッコウガ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723124910j:plain

テスト前に勢いで徹夜して当日に激しく後悔する。
しかし友達には「俺今回ノー勉やわ笑マジヤバイ笑」と言う。実際徹夜こそしたものの大部分はスマホを触っていたためあながち間違いでもない。
イケメンだが性格が素で絶妙にウザい。
陰キャのことは容赦なくいじり倒すのでかなり真面目に嫌われている。


出席番号12番 カプ・レヒレ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723125602p:plain

  • 陽キャ:+1
  • 部活:家庭科部部長
  • 得意教科:英語、国語、音楽、家庭科
  • 付き合う条件:優しくて甘えさせたくなる人

学級委員長の女子と仲がいい。放課後に提出物を運んだりするのをよく手伝ってあげている。
心優しい性格で女子から好かれる。
大多数からさん付けで呼ばれる。
クラス内で一番勉強ができ、塾にも通っている。


出席番号13番 ガブリアス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723131556j:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活:陸上部
  • 得意教科:数学、理科、社会
  • 卵かけご飯には:醤油

勉強が得意だったが、3年になってから点数が落ちてきてかなり焦っている。
テスト前には友達に勉強を教えてと言われ何だかんだ世話を焼いている。
しかし上に兄弟がいないこともあり、実は心の底では誰かに甘えたいと思っている。
レヒレと同じ塾に通っている。


出席番号14番 マンムー(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723132013p:plain

お調子者。調理実習で毎回皿を割る。
勉強ができないのでテスト1週間前になると決まってガブに泣きつく。
下ネタが好きでしょっちゅうその手の話題を振っては反応を見て楽しんでいる。
小学生時代はスカートめくり魔として大活躍した。


出席番号15番 ポリゴン2(♂)

f:id:kurenaitokou:20170724234254j:plain

  • 陰キャ:-4
  • 部活:美術部
  • 得意教科:美術、音楽
  • 今一番欲しいもの

読書(ラノベ)が趣味。アニメも見るが声優に興味はない。
ゲームはモンハンやゴッドイーター音ゲーをよくやる。最近ネトゲも気になっている。
ロリが好きだが三次元では興奮しないある意味末期患者。
体育でサッカーをすると大抵ディフェンスに回る。



出席番号16番 ゲンガー(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723134417p:plain

  • 陰キャ:-2
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:英語
  • 最近の趣味:フィギュア

一度ハマるととことんのめりこむタイプ。そして周りにもその趣味を布教する。
しかしその布教が成功したことはほとんど無い。
友達と勢いでYouTubeチャンネルを作るも5本目の動画で飽きる。周りにチャンネル登録を頼みこんでしまった上チャンネルの消し方が分からないので後に黒歴史と化す。
カラオケに行くとアニソンばっか歌う。そしてアニメサイズに入ってないCメロで困る。


出席番号17番 テッカグヤ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723140409p:plain

  • 陰キャ:-5
  • 部活:美術部
  • 得意教科:国語、美術
  • 好きなボカロP:kemu

一番窓際の席でラノベを読む。オタクと喋るときだけ声量が普段の8倍ぐらいになる。
更に喋り方が銀魂のそれに影響されていることもあり聞いているだけでこっちが恥ずかしくなる。
少しぽっちゃりしているが本人は全く気にしておらず甘かろうが辛かろうがバクバク食べる。
一部の陰キャ男子をとっかえひっかえ彼氏にしていておおよそ3ヶ月で一人を消費する。
彼氏を作ると漏れなく二人でアニメイト


出席番号18番 霊獣ボルトロス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723140915j:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:サッカー部
  • 得意教科:体育
  • 好きな筋肉:なんといっても腹筋

夏になると必ず海に行ってナンパする。
しかし毎年誰も引っかけられずに終わり、夏が終わるたびに何がいけなかったのかを本気で考えている。その期間だけ少しテストの点数も伸びる。
周りとも概ね仲良くしているが陰キャとは基本言葉は交わさない。
ブスな女子が大嫌い。


出席番号19番 カバルドン(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723141538p:plain

陰キャ声優オタ。ぼっちでコミュ障である。
体育祭が終わったあとの打ち上げにはほぼ絶対行かない。
休み時間は何もすることが無いので寝るか教室を徘徊する。
家に帰ってやるのはもっぱらFPSかアニメの違法視聴。


出席番号20番 ミミロップ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723142230p:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:女子テニス部
  • 得意教科:無し
  • 好きなアーティスト:[Alexandros]

カプ・テテフたちとはまた違う女子の仲良しグループを形成している。
なお構成メンバーは自分以外全員ブスである。
彼氏は顔で選ぶ。そして3週間で別れる。
美人なためクラスの陰キャオタクにオカズにされているが当然本人は知る由もない。


出席番号21番 キノガッサ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723142911p:plain

  • 陰キャ:-1
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:音楽
  • 苦手なもの:エアコン

かつて小学生のときにオタクをいじめていた。しかし中学に入るにつれ友達が離れていき、今では自分もぼっちに。
今では旧友と会っても「おう」としか会話せず完全に疎遠になっている。
しかし未だに現実が受け入れられず、クラス内の陰キャオタクのことは漏れなく見下している。
何故か周りから勉強ができると思われているが実際は平均に毛が生えた程度である。


出席番号22番 ウルガモス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723160140j:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活:陸上部
  • 得意教科:数学
  • 宝物:ニジイロクワガタの羽根みたいなサングラス

他のパリピと常にくっついているが影が薄い。しかしちゃっかり彼女はいる。
ファッションセンスが派手過ぎてよく内輪でネタにされる。
怪談話が得意で宿泊行事になると大活躍する。
スマホを持っていないため陽キャグループにいまいち溶け込めず、少し同情されている。


出席番号23番 アシレーヌ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723160731p:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:音楽
  • 最近嬉しかったこと:ちょっとだけ体重が減った

声がでかい。特に笑い声。そのくせ授業で当てられると途端に小さい声になる。
休み時間はおともを引き連れ他クラスに行き、ドア付近を集団で塞ぐ。そのため本人の知らないところでかなり恨みを買っている。
文化祭の合唱では毎年ピアノを弾く。そして単純に距離が遠くて聴こえていないだけなのに、男子の声が小さいと難癖をつけ始めクラスの雰囲気を乱す。


出席番号24番 メタグロス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723161310j:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活:陸上部
  • 得意教科:無し
  • 普段やる音ゲー:チュウニズム

楽観的な性格で、提出期限が迫ってもまあ何とかなるやろの精神で手をつけない。そして案の定怒られる。
そのたびに忘れましたとか言い訳をするせいで先生からはほとんど信用されていない。
高頻度で部活をサボって友達とゲーセンに行く。
志望校は高偏差値の公立校だが内申点が悪いため周りからは心配されている。もちろん本人は気にしない。


出席番号25番 ウォッシュロトム(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723161734j:plain

家から学校までが遠いためせめて途中までは友達と帰る。
親に可愛がられていて、特に頭がいいわけでもないが塾に通う。おかげでそこそこの点数は保てている。
実は納豆が大好物なのだが、周りからのあまりの嫌われように納豆好きとして少し残念に思っている。
夏休みになると決まって家族旅行に行く。


出席番号26番 マリルリ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723162609p:plain

  • 陽キャ:+3
  • 部活:女子テニス部
  • 得意教科:英語
  • 最近怒られたこと:化粧をして学校に行った

笑うと猿のようにパンパン手を叩いてしまうタイプの女子。
ミミロップと仲が良く定期的に一緒に遊園地に行きTwitterに写真を上げる。
その際snowで加工しすぎてアトピーみたいになっている。
実は炭酸が飲めない。


出席番号27番 クレセリア(♀)

f:id:kurenaitokou:20170723162902p:plain

  • 陰キャ:-4
  • 部活:美術部部長
  • 得意教科:国語、美術、音楽
  • 好きな歌い手:そらるさん

広い範囲でアニメとラノベをかじるにわかの重ねがけ的なオタク女子。
常にオタク男子に周りを囲われておりテッカグヤと一緒にプチオタサーを形成している。
特にヒードランとは小学生のときからの仲で、ラノベを読み始めたのも実は彼の影響。
「パリピな男の子ってなんか怖い><」などと普段は言っているがイケメン陽キャに言い寄られたら多分一瞬で落ちる。


出席番号28番 ドリュウズ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723163503j:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:野球部
  • 得意教科:体育
  • 初めてやったゲーム:初代メイドインワリオ(上の兄弟の影響)

カバとは幼馴染みだが、体育祭の打ち上げに来ないことを毎年心配し「なんで打ち上げ来なかったの?」「楽しかったのに笑」「(自撮り棒で撮った5人くらい写ってる写真)」というLINEを送る。そして未読無視される。
おおらかな性格で、つい酷いことを言われてもあんまり気にしない。
プールの授業の時に水着が脱げて笑い者になったこがあり、それが人生のなかで一番のトラウマになっている。


出席番号29番 ルカリオ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723164236j:plain

誰もが認める校内一のイケメン。他校の女子ともう2年以上付き合っている。
ジャンプを毎週買って読んでいて、毎回少し成人向け雑誌の方もチラ見する。
勉強も塾に行かずにいい成績を出すパーフェクトな存在だが、それゆえに一部から嫉妬で嫌われている。本人もそのことをかなり気にしている。


出席番号30番 ガルーラ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723165320j:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:無し
  • 初めてタバコを吸った感想:苦い

中学1、2年と校内一の不良として数々のワルイことをする。
しかし2年の終わりにとうとう警察沙汰を起こしたこと、それによって親から勘当されかけたこと、担任に受験があるんだから真面目になれと諭されたことで3年からは大人しくするようになった。


出席番号31番 カイリュー(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723183916p:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活:サッカー部
  • 得意教科:社会、体育
  • 嫌いな食べ物:ピーマン

穏やかな性格の体育会系陽キャで、体育祭では重要な戦力と称して馬車馬のように競技参加させられる。
昼休みは勿論外に出てサッカーである。
いつの間にか彼女ができていてみんなから驚かれる。
陰キャの方々については特にどうとも思っていない。


出席番号32番 バンギラス(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723184817j:plain

授業中にちっちゃい紙になんか書いて友達のところまで回してもらうタイプの陽キャ。
友達との関わりは大切にするが嫌いな奴とは一切関わろうとしない。
ドリュウズと友達だがカバルドンのことは嫌いであり、ドリュがたまに気にかけているのを良く思っていない。
仲間内でスマブラが一番上手く、ゼルダを使うと誰も勝てないので普段はおまかせにしてあげている。


出席番号33番 フシギバナ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723185222j:plain

スマブラガチ勢オタク。前述のバンギラスなどより遥かに強い。
しかし一度友達とスマブラをやったときにあまりにも容赦なくボコボコにしてしまったせいで二度と一緒にスマブラをしてくれることは無くなった。
アニメにはあまり興味は無いがTwitterでかわいいキャラのイラストを見つけたらとりあえずエロ漫画を検索する。


出席番号34番 ヒードラン(♂)

f:id:kurenaitokou:20170723185624p:plain

  • 陰キャ:-5
  • 部活:美術部
  • 得意教科:美術
  • 今最もシコれるキャラキュアピーチ

クレセリアとは旧知の仲。本人はクレセリアに気があるが相手は全くそんなことはないため永久に進展することはない。
アニメについて語らせたらとても早口で50分ぐらい語り始める。そして視聴を勧めてくるが肝心の本人は違法視聴している。
小学生のときからベリベリってする財布を使っていたが例のコピペが広まって以降恥ずかしくなって新しいのを買った。


出席番号35番 クチート(♀)

f:id:kurenaitokou:20170724225644j:plain

  • 陽キャ:+5
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:国語
  • 最近の悩み:金欠

ハキハキ喋るしっかり者。華奢なのに握力は妙に高い。
夏になると必ず家族揃ってバーベキューに行く。
仲良しの友達には何でも奢ってあげる。
ゲーセンに行くと毎回プリクラを撮りたがる。


出席番号36番 カプ・ブルル(♂)

f:id:kurenaitokou:20170724230248p:plain

  • 陰キャ:-3
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:美術
  • 一番エロいと思うアニメキャラ:強いて言うならSAOのシノンかな…

ガタイだけはいい陰キャ。体育祭の出場種目決めでは大抵本人の意思をガン無視してリレーのアンカーとかやらされる。
普段陽キャとは話さないがスポーツテストの日だけはシャトルランの話で盛り上がる。
陰キャたちに誘われアニメの世界に入ってしまったが、もともと本人にあまり気がないため勧められた以上のアニメは見ようとしない。
アニメイトにも行ったことがない。


出席番号37番 ジャローダ(♀)

f:id:kurenaitokou:20170724230642j:plain

  • 陽キャ:+1
  • 部活帰宅部
  • 得意教科:音楽
  • マクドのメニューで一番好きなやつ:海老フィレオ


周りからは上品なお嬢様だと思われているが、実際はとてもフランク。
学校帰りにマクドに寄るしポテトを食べて汚れた指はスカートで拭くしクチャラー。
最近友達の癖が写り笑い方がババア化している。
この頃はとうとう下ネタにも躊躇が無くなってきた。


出席番号38番 ヒートロトム(♂)

f:id:kurenaitokou:20170724231151j:plain

  • 陽キャ:+3
  • 部活:野球部
  • 得意教科:英語
  • よく使っているシャンプー:なんか知らない間に家にあったやつ

クラス変えの時に仲の良かった友達が全員他クラスになってしまいクラスに馴染めない。
聞き上手で人をイライラさせない性格なために、めんどくさい奴に気に入られ囲われることがままある。
女子たちからは地味イケメンだと持て囃されているが実際は過大評価である。
睡眠時間が短くても平気なタイプ。


出席番号39番 アローラベトベトン(♂)

f:id:kurenaitokou:20170724231805j:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活:サッカー部
  • 得意教科:理科
  • コロコロで一番好きだったマンガペンギンの問題

見た目はブサイクだが性格はイケメン。自分に厳しく他人に甘い。
2年まで学級委員長をしていて、今年もクラスの委員長に立候補するも他の候補に選挙で敗れる。
アニメオタクの兄を持ち日々兄との共同部屋に増えていく限界キモオタグッズに内心うんざりしている。
ある日自室で撮った自撮りの背景に兄の限界グッズが写り込んだことで変な噂が立つ。


出席番号40番 カミツルギ(♂)

f:id:kurenaitokou:20170724232257p:plain

  • 陽キャ:+4
  • 部活:陸上部
  • 得意教科:体育、音楽
  • イナズマイレブンで一番好きな技:風神の舞

陸上部の短距離エース。スポーツテストの50m走でいつも注目されるがプレッシャーに弱いため本人はやめてほしいと思っている。
学校では下ネタは避けるが自分のスマホにはDLしたエロ画像が大量にある。
そのためラインで写真など送ろうとすると毎回ひやひやする。
他人にスマホは渡さない。パスワードも教えない。






いかがだったでしょうか?終始偏見だらけでしたが「だいたいあってる」と思っていただければ嬉しいです。
ご意見ご感想は@kurenaitokouまで。
それでは!